《石垣島》3日目✳︎琉球ライブをうさぎや新館で

ちょうどお店の前を通りかかったので、 ライブのある沖縄居酒屋で有名なうさぎやの新館に行ってきました。 (新館のHPが壊れているので、本館のHPリンクです) 予約なしでしたが、ちょうどライブの第一部が終わったところで 退店されるお客さんが多かったのですぐに入ることができました。 席は結構空いていたのですが、 横並びで座っていたカップルとの相席を案内されちょっと微妙な空気に…。 女性店員さんの対応が遅かったり、テーブルに使用済みの取り皿が置かれていたりして お店の第一印象はあまりよくありませんでした。 (ネットの口コミも結構分かれているようです) その後向かいのカップルが退店した後は、 隣と向かいに新たに入店した別の感じのよいカップルがまた相席になり、 合計3組で一つのテーブルをシェアして食事をする形になりました。 しばらく食事をしているうちに第2部のライブが始まりました。 三線の演奏と歌を聴いたり、スタッフの男の子たちのエイサーで盛り上がったりと 途中からは全体が良い雰囲気になっていきました。 最後はお客さんも全員立ち上がってオリオンビールの歌に合わせて踊って締め。 お客さん同士の相性の運もあるとは思いますが、 一体感を出すための相席だとしたら、心持ち次第でとっても楽しめるお店だと思います。 実際に私たちは、同じテーブルになったカップルの方たちが運良く感じの良い方々で、 音楽に合わせて何度も乾杯しました。 店員さんと顔なじみの常連さんも多い人気店のようです。 《こちらもどうぞ🎶》 クリックで応援お願いします。 ↓旅行を愛する仲間のブログ にほんブログ村 旅行ブログへ ↓世界を旅する女性トラベラーたちのブログ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ