ニューヨーク(2日目)MoMAユニクロ・フリー・フライデー・ナイト

金曜日の夕方からはスポンサー契約を結んでいるユニクロによる提供で、 MoMAニューヨーク近代美術館)にフリーで入場できる。

ニューヨークの美術館はどこも入場料が高いので、 日替わりでいろいろな美術館がこういったプロモーションをしているのは とってもありがたい。

入場はかなりの行列になると聞いていたけど、 遅めに行ったのですぐに入場できた。

でも、大きなバックパックは持ち込めないので、 クロークで預けなければならない。 フリーなのでむしろ身軽になれてありがたかったけど、 本人確認のシステムがうまくいかず、自己申告でバッグを指して返却してもらうテキトーさ。

この作品は結構な人だかりができていたのだけど、 作品説明を見ると、直島から借りている日本の作品だった。

描いているモノと色の可愛さのギャップ。

MoMAストアでは草間彌生がメインの展示。 少し前に京都祇園草間彌生の展示を見たところ。 やっぱり可愛い。

週末が近づいてきて、タイムズスクエアは多くの人で賑わっていた。

ブログランキングにクリック投票お願いします🎶 にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ 旅行・観光ランキング