《石垣島》4日目✳︎南ぬ島石垣空港

楽しかった石垣島の旅行も最終日となり、 現地解散&集合のこの旅で、友人を見送った後私が最後の一人になりました。 空港への移動までの間少し時間があったので、 宿の向かいにあるブルーキャビンの下のカフェで朝食。 離島ターミナルの目の前にあるので、 フェリーを見ながらテラス席で美味しいパンを食べられます。 石垣では朝早くから営業しているお店が少ないので、朝食を食べられる貴重なお店です。 石垣島には新しくおしゃれなお店が増えてきています。 おしゃれなお店は若い観光客に人気で活気づくのは嬉しいことですが、 旅行先では地元のお店に行き、地元の人とふれ合いたい私にとっては 島の昔ながらのお店が寂しくなっているのは残念です。 石垣空港に早めに移動し、展望デッキで飛行機を見て過ごしました。 小さなデッキですが360°見渡すことができ、 飛行機の離着陸やゲートに停まっている飛行機をのんびり見られます。

そして何よりのお目当てはこれ! AMURO JETです フライトスケジュールをチェックしていたので、出発前のギリギリのタイミングで出会えました。

帰りは関西空港への直行便。 関空に到着後はカードラウンジで少し休憩してから帰宅しました。 関空にはいくつかカードラウンジがありますが、 中でもKIXエアポートラウンジは漫画喫茶のアプレシオが運営しているので、 ソフトドリンクだけでなく漫画も無料で2時間まで楽しむことができます。 今回は到着後の利用でしたが、国際線で出発する時はチェックインの後の時間つぶしに利用できるので、待ち時間が苦にならず過ごせますね 《こちらもどうぞ🎶》 クリックで応援お願いします。 ↓旅行を愛する仲間のブログ にほんブログ村 旅行ブログへ ↓世界を旅する女性トラベラーたちのブログ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ