夜の国際通り

ダイビングの後の送迎車でウトウト。 早起きで疲れてたみたい。

ホテルでチェックインして国際通りで晩御飯を食べることに。 シーズンに比べ観光客が多いかはわからないけど、 立ち並ぶお土産やさんは閑散としている。

ついつい立ち寄っては試食のお菓子をつまみ食い。

途中、アクセサリーのお店で、イルカとヒトデのピアスをお買い上げ。 イルカのピアスが欲しかったのです。 さすが沖縄!海の生き物のピアスがずらり並んでいてうれしい

晩御飯はもちろん沖縄料理。 明日のダイビングに備え、お酒はやめて(←お酒苦手) さんぴん茶海ぶどうソーミンチャンプルー、刺身… 美味しい

そして長居したお店が、 ちゅら玉。 海に浮かぶ浮き玉をイメージしたアクセサリーやストラップが売られているんだけど、すごく綺麗。

今回のツアーの特典でストラップをひとつ頂けるので、 二人して延々とどの色にするか悩み続ける…。 誕生石に合わせ12色ある上に、それぞれに意味があって、 自分の誕生月の青も綺麗なんだけど、他にも惹かれる色がたくさんあるんだもん。 真剣に悩み悩み悩み悩み、グリーンに決定!! グリーンの意味は「忍耐」。 私、自分に甘いからね。 忍耐力つけるんだ! 他にも可愛い雑貨がたくさんあって、 イルカのキャンドルホルダーとポストカードを買っちゃった。

あまりにも真剣に悩む私たちを見てか、 店員さんが色々とサービスしてくれ、暖かい気持ちになりました ストラップ頂いた上に良くしていただき、感謝です。 男前の店員さん、ありがとう!

沖縄に来てから、ありがたいこと、ラッキーなこと、 そしてハッピーなことがいっぱい。 神様は私たちの味方だと、本気で思った