《石垣島》1日目✳︎石垣島の人気店・「酒肴屋 迷亭」

以前ひとり旅で石垣に来た時に、shimaaiの方に教えていただいた おすすめのお店「酒肴屋 迷亭」。 ずっと気になっていたけれど、やっと行くことができました。 離島ターミナルから歩いて10分ほど、市役所のほど近くにあり、 アクセスはとても便利。 この日は沖縄のお盆ウークイにあたり、ほとんどのお店が営業を短縮し閉店していましたが、 お電話をすると営業されていて人数分の席を用意してくださいました。 「島野菜の前菜盛り合わせ」や「海老と島豆腐と島野菜のアヒージョ」など、 島の素材を使ったおしゃれなメニューでいただきましたが、 一言で言うならおしゃれに仕上げた沖縄素材の創作料理という感じで、 メニューはどれも美味しそうでかなり迷いました。 店内のいたるところに黒板イラストが施されていておしゃれなので、 若い女性が集まるのも納得です。

《こちらもどうぞ🎶》 ↓旅行を愛する仲間のブログ にほんブログ村 旅行ブログへ ↓世界を旅する女性トラベラーたちのブログ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ