〈バハマ4日目〉まったりフレンドリーなイルカたち

今日もゆっくりと泳ぐフレンドリーなイルカのグループが午前も午後も現れた。 潜って行かずに水面でずっと待ってくれているイルカや、 何度も左右の目で目を合わせてくるイルカなど、 イルカとの絡みは充実感の大きな1日だった。 ランチの後はエルドラド・ショールズというポイントでダイビング。 まったりと浅場で小さな生き物たちに癒されながら潜った。

オリンパスTG-5の顕微鏡モードでの撮影にトライ。 ライトがないとちょっと厳しいかな? 今回の旅の出発前から少し鼻の調子が悪く、 耳が軽くリバースブロックしかけていたのが気がかり。

今日は夜のスイムがあった。 外洋のイルカの餌場でイルカが現れるのを待ち、 やってきたところでライトを沈めイルカが捕食するのを見る。 暗い海の中で突然現れたかと思ったら スピードを上げてそばをすり抜けていくイルカたちを見るのは ちょっとしたスリルを感じて面白い。 合間に網でとったイカを漬けて明日のおつまみの楽しみにした。 《こちらもどうぞ🎶》 クリックで応援お願いします。 ↓旅行を愛する仲間のブログ にほんブログ村 旅行ブログへ ↓世界を旅する女性トラベラーたちのブログ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ