(沖縄2日目)雨のガンガラーの谷へ

あいにくの雨雲の空ですが、 予約していたガンガラーの谷のツアーへ行ってきました。 受付でレインコートを100円で販売していたので購入しました。 良心的なお値段でありがたい。 破れやすいので気をつけてと一言添えて渡されましたが、 本当にすぐ破れましたが、とても助かりました! ツアー代は大人で一人2200円するので、 高い、というのが第一印象でしたが、結果満足の内容でした。 ガイドさんが洞窟や森のことや、植物のことを説明しながら案内してくれるので、 終始楽しくトレッキング気分で探検できました。 写真教室の先生が、「雨が降ると良い写真が撮れるからわくわくする」と仰っていたので、雨の中の植物を撮影してみた。 人気ツアーのようで、大きなグループでぞろぞろ歩く 大主(ウフシュ)ガジュマル アップダウンもあって、軽いトレッキング気分で楽しめる。 ここで古代人の骨が発見されたらしい 《こちらもどうぞ🎶》 クリックで応援お願いします。 ↓旅行を愛する仲間のブログ にほんブログ村 旅行ブログへ ↓世界を旅する女性トラベラーたちのブログ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ 那覇発/約5時間】観光バスツアー(南部)|13:10頃空港着 旅行最終日におすすめ★南部周り午前ツアー♪ガイド付き 《世界遺産斎場御嶽(施設料別)→ガンガラーの谷(入場料・ツアー代金込)→那覇空港or県庁前》