沖縄へ

会社のみんな、ごめんなさい!!

秋の観光シーズンで、会社全体が繁忙期モード突入の中
旅行なんて行って。KYと言われても否定しません!

うちの部署は忙しい時期が他とはずれているものの、
なかなかそういうのは理解してもらえないし、気を遣うので、
他部署の人にはあまり言わずに、こっそり3連休での旅行を決めたのでした。

個人的にメンタルでハードだった10月に、
去年は朝から毎日終電の日々を送った12月。
そんな合間に、現実逃避したかったんだ~。
ありがたいことにバディの郁ちゃんが休みを合わせてくれ
(ありがとう!!!)ダイビングをすることに。

そういうわけで、
上司と、休みを代わってくれた先輩と、よく話のする常務にだけ行き先を告げて出発したのでした。
(帰ってきたら何人も知ってる人がいたけど 笑)

旅の予定

6日 関空8:10発→那覇10:10着
    ビーチで2本
7日 ボートで2本
8日 那覇13:20発→関空15:10着

2泊3日で2ビーチ&2ボート(フルレンタル込)で計42800円。
こんな安い時期に休みが取れる会社で、
本当によかった!

早起きで関空へ向かったけど、
郁ちゃんも私もテンションがだんだん上がってきて
飛行機ではガイドブックを何冊も広げたり、
ダイビングのOWを取ったときのテキストを広げて予習したりと、
会話が途切れないうちにあっという間に沖縄上空へ。

非常口横に座っていたので
客室乗務員の方が目の前にいらっしゃったのですが、
何人かの方が代わるがわる窓の外を覗きに来るので、
「客室乗務員なら見慣れてるやろうに、沖縄の海が珍しいのかな?」
と思ってポカンとしていたら、

「ラッキーですよ、いつもはこんなに綺麗に見えないんです」
とのこと。

そのあと、他愛もない話をして、色々と気遣いをして頂き、
とても気持ちの良い時間となりました。

確かに窓の外を見ると、快晴の空の下の海はきれい!!
だんだんテンションがあがってきた。
この旅、素敵な3日間になりそうな気がする

今回の旅を決めた経緯

社会人2年目になってから、
仕事をしている時も、遊んでいる時も、何もかも楽しくなくなって、
会社にいるのもつらくて仕方なくなってきた。

でも、絶対に逃げたくないから、無理やり前向きな気持ちにして、
つらいとか、寂しいとかいう気持ちからも目をつぶって、
人生の通過点だと思って、
そのうち過去の笑い話になるはずだと思ってきたのです。

仕事は好きになれなくても、
人に恵まれていることが何よりの幸せだと思う。
だから贅沢いっちゃいけないのはわかっていても、
みんなから「元気がないね」と心配されても、
どうしても愛想笑いしかできず、毎日頭痛に悩まされ
そんな毎日が半年続き、限界かもしれないと思い始めたころ。

いろんな気持ちをごまかして、
どれが自分かわからなくなって、
前向きな気持ちにもなれなくなって、プツンときたので、
こんな時期だけど、沖縄行きを決めたのでした。

きっと逃げたかったんだろうなー。
わけもわからず何回も泣いたし、どうしたらいいのかわからんかった。
今になって振り返れば、うつだったのかもしれない。
でも、この旅で、半年のもやもやが晴れた気がする。
やっと乗り越えたかもしれないなぁー。