夏休みの予定

3月のリフレッシュ休暇では、 ダイビングのライセンス取得のツアーがキャンセル待ちで 待ってみたけど取れなかった。

でもついに、そのリベンジをする時が!

8月のサイパン行きが決定

休みの日も決めて、 旅行も申し込みました!

休みを合わせたり、 自分たちに合うツアーや、あまりない情報の中からダイビングのショップやホテルを選ぶのが大変だったけど、 やっと申し込みも完了し、落ち着きました!

予算8万以内のはずが、 サイパン便は深夜のみ→2日間は移動日でつぶれる とか、講習でフリータイムが少ないから延泊したりと、 結局11万越え。

でもオープンウォーターを取ったら、 いろんな海に潜れるし、 夢だったドルフィンスイムもできるかも!

海がこれ以上好きになったら、 半年に1回しかない連休の使い道が、 あれもこれもしたくて迷っちゃう