香港旅行記④ グルメ編(1日目)

遅めの夕食は銅羅湾駅にある「南翔饅頭店」へ。

ガイドブックに載っていた、ずっと食べてみたいと思っていたものがここにあったから!なんと105年の歴史を持つ老舗だそうです!

ラストオーダー間際に入店したにも関わらず、快く対応して下さいました。 いいお店!

高級感のあるきれいなお店で、とても落ち着いた雰囲気。 豊富なメニューから、 定番の豚肉入り小龍包 かにみそ入りスープ餃子 炒飯 をいただきました。

一番のお目当てがかにみそ入りスープ餃子! 大きな大きな餃子にストローが刺さっていて、 まずそのストローから熱々のスープ吸って飲むのです。 美味しかった!

こんなにお腹いっぱい食べても二人で1000円ちょっと。

この日は夕方から動き出したにも関わらず、 かなり香港を満喫して、0時近くにホテルへ戻りました。

 

香港の地下鉄はとってもきれい! そして本数が多いのでとっても便利♪