次の旅に向けて計画中《ニューヨーク》

来月末のニューヨークに向けて計画を立てるため、 (いつもなら行き当たりばったりが好きだけど) 少しずつ情報収集を始めてます。 こういう時にNY情報がまとめたブログやサイトが たくさんあって本当に助かってます。 まじめに情報収集したい部分もあったので、 今回は情報は深く、旅好きから支持の強いTRANSITを買いましたー。

TRANSITは情報が豊富で、雑誌としは構成がとってもおしゃれなんだけど、 重いので日本にお留守番。それまで頑張って読みたい。 あとはもう1冊ライト感じのガイドブックを探して選んでいるところ。 (以下は自分用メモ) るるぶ

定番のまっぷる(オフラインでマップ使えて便利)

情報は見にくいけど女子向け

おしゃれさは無いけど一人旅好きも信頼できる安定の地球の歩き方

《こちらもどうぞ🎶》
クリックで応援お願いします。
↓世界を旅する女性トラベラーたちのブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↓旅行を愛する仲間のブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ