台湾祭in京都嵐山2018

京都で初開催となる台湾祭in京都嵐山2018へ行ってきました。

嵐山東公園運動場でで第1回KYOTOロングライドと同時開催。

京都嵐山ロングライド

嵐山の中心地からは少し歩きますが、コンパクトなスペースにも関わらず、台湾のグルメブースは賑わっていました。

台湾祭in京都嵐山

台湾グルメは大好きなのでかなり期待していましたが、ルーロー飯に1時間列んで力尽きました…。

台湾祭in京都嵐山

オペレーションがうまくいっていないのか、どこも大行列の中、

台湾祭in京都嵐山

ロングライドスポンサーの王将は見事な注文捌き。さすが。

台湾祭in京都嵐山

参加費500円で「ライチの種飛ばし大会」に参加できます。

台湾祭in京都嵐山

簡単そうにも見えるけど、甘くはないようで

台湾祭in京都嵐山

ブルーシートが準備されているほどの大記録は出ていませんでした。

台湾祭in京都嵐山

チラシに載っていた自称「インスタ映えスポット」

台湾祭in京都嵐山

私のスキルでは映える写真は撮れず。

台湾祭in京都嵐山

ロングライドのステージがあまり盛り上がっていなかったけど、 第1回の開催でまだ有名にはなっていない事と、台湾ブームを考えると、これから人気は出そうです。

台湾祭in京都嵐山

ブログランキングにクリック投票お願いします🎶

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ


旅行・観光ランキング