《石垣島》1日目✳︎伊丹空港から出発

普段石垣島には関西空港からLCCpeachで行っているのだけど、 一生懸命貯めたANAのスカイコインの有効期限が迫っているので、 いつもより少し贅沢に、伊丹空港から全日空の直行便を利用します。 peachはセールをうまく活用すれば往復1万円以内で往復できますが、 最近は少し値上がり傾向にあり、しかも夏休みということもあって 空港までの移動が楽な伊丹からのANAはすごくゆとりを感じます 去年の11月にお悔やみごとがあって石垣島旅行が出発前夜に中止になってしまい、 石垣に行くのは約2年ぶり。 何度も訪れている石垣島ですが、今回はどんな変化があるか楽しみです。 お昼すぎの伊丹空港天草エアラインのみぞか号が着陸。 天草エアラインは、ATRのプロペラ機たった1機で 天草、熊本、福岡、大阪を結ぶ、熊本が拠点のエアライン。 イルカがデザインされた飛行機はついつい応援したくなる可愛さで、 社員の手作り感溢れる機内の雰囲気や温かみがあり、大好きな飛行機です。   伊丹空港大阪国際空港という名称の通り、いずれ国際線を再就航させることを視野にいれて 2020年に向けた大規模な改装を進めています。 先行して今年の4月18日オープンしている飲食店やデッキのエリアは、 以前に比べて洗練された雰囲気に生まれ変わり、さらに空港での待ち時間が楽しくなりました。 特に私のような飛行機好きにとっては、 のんびり飛行機を見られる展望デッキはお気に入りです。 伊丹空港の滑走路に並行して広がる伊丹スカイパークは 家族連れも飛行機マニアも楽しめる場所ですが、アクセスが少し不便。 そんな時は食事もしながら伊丹空港の展望デッキもオススメです いつものLCCに比べると贅沢したつもりが、 夏休みシーズンということもあり、機内はお子様でいっぱい。 元気いっぱいのにぎやかなフライトとなりました。 離陸直後の大阪湾の景色。海の色が都会だよね 着陸直前の石垣島の景色。曇っていてもきれいな海 今回はバハマでのクルーズで仲よくなった友人と石垣で現地集合。 夕方からはサンセットカヤックのツアーを予約しています。 《こちらもどうぞ🎶》 ↓旅行を愛する仲間のブログ にほんブログ村 旅行ブログへ ↓世界を旅する女性トラベラーたちのブログ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ