長崎で泊まったホステルMEZAME HOSTEL

今回宿泊したMEZAME HOSTEL 友達がで見つけてくれました。

目覚町にあるMEZAME HOSTEL。なんかいい朝迎えられそうな名前です。

今年オープンしてまだ半年ほどで新しく、今時の雰囲気でシンプル+おしゃれ+綺麗。

MEZAME HOSTEL外観

MEZAME HOSTEL外観

MEZAME HOSTELのアクセス

長崎空港からのバスを降りJR浦上駅前からは、小さなスーツケースを持って歩くのが全く苦にならないほどの駅近でとても便利。路面電車の「浦上駅前」と「茂里町」の間にあって、どちらから歩いても3〜5分くらいだったので、帰りは茂里町の前にあるココウォーク発のバスで長崎空港へ戻りました。

観光するにもかなり動きやすい場所でとても助かりました〜

空港から長崎市内へのバス代は片道900円、往復切符購入で1500円。

観覧車のある建物がココウォーク

MEZAME HOSTEL付近

MEZAME HOSTELのお部屋

MEZAME HOSTEL部屋

MEZAME HOSTEL部屋

和室を2名1室利用して一人4000円。

大型台風が近づいていて帰りの便が飛ばない可能性があったので、帰りの便を変更して2泊の予定を1泊にしたいと申し出たところ、臨機応変に対応していただきました。感謝。

個室の中の備品はシンプルで、寝具、ライト、小さいタオル&ラック、館内マップ、延長コードのみ。

寝具のシーツかけをセルフでしなくてもよかったのは楽チン。そして何より、部屋の中も共用部分もすごく清潔。

MEZAME HOSTELの設備

シャワーとトイレは共用だったけど、ドミトリーを利用している人には別のトイレ&シャワーがあったので、混まずに快適に使えた。

ホステルは共同シャワーで不便さを感じることが多いけど、MEZAME HOSTELのシャワーは数が少ないにも関わらず使い心地快適。シャワー室に着替えとか小物を置くスペースがあるのってほんと大事。

MEZAME HOSTEL洗面所

ノープランで行ったので、ホステルに置いてあった観光マップをおおいに活用

MEZAME HOSTEL

共用スペース

MEZAME HOSTEL

MEZAME HOSTEL

夜になると近所のお店のカラオケの音が聞こえてきて周辺の環境が気になるけど、

シンプルで素敵なホステルでした❤️

MEZAME HOSTEL 〒852-8105 長崎県長崎市目覚町11-2​ TEL:+81-95-801-2214

ブログランキングへクリック投票お願いします🎶

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
旅行・観光ランキング