〈バハマ1日目〉4回目のドルフィンクルーズへ

2015年に初めて参加して、その魅力に引きずり込まれてしまったバハマの海でのドルフィンスイムツアー。 今年で4年連続での参加です。 10日間の連休を取るのは私の職場では容易ではないので、 この休みを勝ち取るために、1年間仕事を頑張っていると言っても過言ではありません。 年に1度の大きな楽しみであるこのツアーは、 何日も前から準備を進めて、電波が遮断される1週間の船上生活に備えています。 日によってはかなり泳ぐので、理想はもっと体力作りをして挑みたいところですが、 結局、体力とダイエットは準備不足のまま。 他には、忘れ物がないように念入りにリストを作ったり、 万が一に備えて薬を用意したり、 婦人科に行って生理の日をずらして調整したり、 冷蔵庫を空にするため食材の在庫を意識したり、 仕事の引き継ぎを漏らさないためにその為のTODOリストを作ったりもしています。 そんな日を過ごしつつ、 1年前に予約してから、あっという間に出発の日を迎えました。 私は全日空のマイルをメインで貯めていますが、 バハマへの出発地となるアメリカのウェストパームビーチへは 最近はアメリカン航空のフライトスケジュールの方が都合がよく、 エア代も安いことから、提携しているJALの方が 私にとってはマイルを貯める上で都合がよくなりつつあります… 伊丹から成田を経由してダラスに飛び、さらにアメリカ国内線で最終目的地のウェストパームビーチへ合計24時間近くかけて移動します。 ダラスでの乗り継ぎ時間が長かったため、 せっかくの大きな空港、珍しい飛行機が見られないかスタッフに聞いてみましたが インバウンドの飛行機は午後にならないと飛来しないそうで、 午前中のこの時間には出会えませんでした。 《こちらもどうぞ🎶》 クリックで応援お願いします。 ↓旅行を愛する仲間のブログ にほんブログ村 旅行ブログへ ↓世界を旅する女性トラベラーたちのブログ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ