着物部

前のバイト先で設立?した着物部活動。

久々に集まり、京都へ。

今回はノープランのため、行き当たりばったりだけど、 まったりとした一日になった。

まずは着付けをして、下鴨神社へ。 お参りの後、女子3人でえんむすびおみくじに直行! 結果は大吉でした!

「幸福の兆し」というタイトルで、源氏物語の登場人物の歌と共に、 理想の人に出会ってうまくいくと書いてありました。 わーい!いいことあるかなー

続いてバスに乗り、竜安寺へ。石庭を見に行ったが、 さすがシルバーウィーク。激混み。 加え、市バス運転手が異常な人で、アナウンスにイライラ。 癒されるはずがストレスがたまり、疲れ10倍に。

結局、四条に戻ってから着物を脱いだ後に寄った おっしゃれーなカフェで疲れを癒したのでした。